社会医療法人みゆき会 / みゆき会病院日本医療機能評価機構認定病院

このサイトならびに当病院へのご意見・ご要望はinfo@miyuki.or.jp

TEL:023-672-8282
文字サイズの縮小・拡大
縮小 標準 拡大

社会医療法人みゆき会 / みゆき会病院日本医療機能評価機構認定病院

PC表示 | スマホ表示 PC表示 | スマホ表示

~ 病院長就任のご挨拶 ~

社会医療法人みゆき会
みゆき会病院 病院長  安藤 常浩

平成30年6月1日をもって武井寛前病院長から引き継ぎ、病院長に就任しました。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
責任の重さに身の引き締まる思いですが、地域にお住いのみなさまはじめ、職員、関連の方々のため、みゆき会病院をより良い病院にすべく常に鋭意努力する所存でおります。

当院は『専門的医療と地域のニーズに高齢者・各世代へのトータルケアサービスの提供』を理念としています。これに則り脳血管疾患、呼吸・循環器疾患、消化器疾患、糖尿病など各内科疾患や骨折外傷などの整形外科疾患の治療、およびリハビリテーションを積極的に行っています。また血液、神経内科、小児科、放射線科医師、歯科医師・歯科衛生士も常勤し、まさに専門性を持って各世代に対応できる総合的な機能を持つ病院であると自負しております。今後はさらに次世代の方々にも選んでいただける病院づくりを目指したいと考えます。

私は上山出身でもあり地域医療の充実のみならず、みなさまの健康増進のためにも尽くしたいと思います。超高齢化社会を迎えますが、解決策として世代に関係なく元気でいる事、そしてコミュニティーのなかで支え合うことと考えます。当院がその役割の一翼を担いつつ、みなさまが元気に明るく楽しい人生を送る事ができますようお手伝いしたいと存じます。

平成30年6月1日