社会医療法人みゆき会 / みゆき会病院日本医療機能評価機構認定病院

このサイトならびに当病院へのご意見・ご要望はinfo@miyuki.or.jp

TEL:023-672-8282
文字サイズの縮小・拡大
縮小 標準 拡大

社会医療法人みゆき会 / みゆき会病院日本医療機能評価機構認定病院

PC表示 | スマホ表示 PC表示 | スマホ表示

患者-医療者のパートナーシップ方針

みゆき会病院は、「患者様中心の医療」を目指します。

「患者様中心の医療」を実践していく上で、患者様とのパートナーシップを重要視し、以下の方針に則って患者様とのより良いパートナーシップを築き、快適な医療環境を提供していきます。

  1. 『患者様の権利、尊厳及び義務』に記すように、患者様がご自分でご自分の医療方針を自由に決定できるように務めます。
  2. 患者様の安全管理に配慮するとともに、情報開示制度により知る権利を尊重し、同時にプライバシー確保についても考慮します。
  3. 様々な医の倫理の問題には、委員会活動、検討会、手引きなどで対応します。
  4. 患者様には様々な場面で医療の現場に参加していただきます。
    (いろいろな場所でお名前を名乗っていただいたり、お薬の確認をしていただいたり等)
  5. 相談窓口、お客様の声箱、患者満足度調査などを利用し、患者様のご意見を反映させます。