社会医療法人みゆき会 / みゆき会病院日本医療機能評価機構認定病院

このサイトならびに当病院へのご意見・ご要望はinfo@miyuki.or.jp

TEL:023-672-8282
文字サイズの縮小・拡大
縮小 標準 拡大

社会医療法人みゆき会 / みゆき会病院日本医療機能評価機構認定病院

PC表示 | スマホ表示 PC表示 | スマホ表示

みゆき会花笠部「みゆきの丘文化祭で、踊りを披露しました!」

去る、11月12日(日)介護老人保健施設みゆきの丘で、毎年恒例の「みゆき祭」が開催され、みゆき会花笠部も施設利用者の皆様に踊りを披露しました。

今年の夏、初めて「やまがた花笠まつり」への出場を果たし、公の場では2度目の披露。8名と人数は少なかったものの、花笠まつり本番の衣装と盛大な音楽にのせて踊り始めると、利用者様や家族様から、大きな手拍子や「ヤッショ、マカショ!」という大きな掛け声がかけられ、お祭りムードを一層盛り上げました。

写真_花笠部

写真_花笠部

初めは、花笠部の職員が踊る姿を披露しましたが、最後は会場の利用者様にも花笠をもっていただき、音楽に合わせて、利用者様皆さんと一緒に踊りました。

写真_花笠部

短い時間ではありましたが、会場は花笠音頭で一体になり、華やかな明るい空気に包まれました。私たち花笠部も、利用者様皆さん方からの大きな声援と、たくさんの笑顔に力をいただき、明るく楽しく踊ることができました。
これからも、花笠踊りを通じて、たくさんの皆様との出会いや交流ができれば、とても嬉しく思います。これからも、みゆき会花笠部をよろしくお願いします。