社会医療法人みゆき会 / みゆき会病院日本医療機能評価機構認定病院

このサイトならびに当病院へのご意見・ご要望はinfo@miyuki.or.jp

TEL:023-672-8282
文字サイズの縮小・拡大
縮小 標準 拡大

社会医療法人みゆき会 / みゆき会病院日本医療機能評価機構認定病院

PC表示 | スマホ表示 PC表示 | スマホ表示

「RUN伴山形」に参加しました!

画像_襷を渡すロゴ_RUN_TOMO

みゆき会病院 理学療法士

主任 黒田昌宏

今年も昨年に引き続き、RUN伴山形に参加しました。認知症になっても住みやすい地域づくりを目指し、北海道から沖縄まで襷をつなぎ、「全国をオレンジ色に染める」イベントです。
山形では9/1(土)~2(日)に開催され、内陸と庄内のルートに分かれて全体で400名ほどのランナーが参加し、山形をオレンジ色に染めました。当院前からは6チームがスタートし、またリナワールドから走ってきたチームの給水・中継ポイントになりました。「チームみゆき会」からも5名のランナーが出場しました。実行委員の方々と共に、多くの職員や患者様、また施設利用者の皆様が沿道でランナーに大きな声援を送って下さいました。

写真_RUN伴山形写真_RUN伴山形

みゆき会病院が、給水&襷リレー地点になりました。
もうすぐ、みゆき会チームのスタート。
そして、リナワールドからのランナーが到着します。応援団も準備万端です。

写真_RUN伴山形写真_RUN伴山形

みゆき会の精鋭、健脚ぞろい! 「グループホーム笑顔」の
皆さんも駆け付けました。

写真_RUN伴山形

いよいよ、他チームの皆さんと、「チームみゆき会」がスタート。
上山市役所までの約4㎞を走破!

写真_RUN伴山形写真_RUN伴山形

続いて、リナワールドから
走ってこられた皆さんが到着。
「頑張れ!、お疲れ様~!」

写真_RUN伴山形

院内での診療だけに留まらず、地域との様々な交流・連携は「地域に根ざすみゆき会」にとってとても大切な機会です。RUN伴の活動を通じて、認知症についてより多くの方々に関心をもっていただき、地域のつながりのきっかけになればと思っております。皆さんも、是非「RUN伴」に関心をもっていただき、一緒に盛り上げていきましょう。