社会医療法人みゆき会 / みゆき会病院日本医療機能評価機構認定病院

このサイトならびに当病院へのご意見・ご要望はinfo@miyuki.or.jp

TEL:023-672-8282
文字サイズの縮小・拡大
縮小 標準 拡大

社会医療法人みゆき会 / みゆき会病院日本医療機能評価機構認定病院

PC表示 | スマホ表示 PC表示 | スマホ表示

当法人では、職員の自己啓発と能力開発を援助するとともに、法人運営の円滑化ならびに職員の確保を目的として、奨学金制度を設けております。

受給資格

以下の法令の指定を受けた各種学校に在学中あるいは入学を許可され、資格取得後当法人に勤務する意志のある方で、選考(書類審査・面接)に合格した方が受給対象者となります。

  1. 保健師助産師看護師法
  2. 診療放射線技師法
  3. 理学療法士及び作業療法士
  4. 薬剤師法
  5. 臨床検査技師、衛生検査技師等に関する法律
支給内容

支給額:月額50,000円を限度とし、本人の希望する金額になります。

支給期間:本人の希望する期間となりますが、当該学校の修業年限が支給期間の限度となります。

償還及び免除

〔償還免除〕
資格取得後にみゆき会に入職し、受給期間の1.5倍以上の期間勤務した場合は、奨学金の償還は免除となります。

〔償還〕
以下の場合、償還免除はならず、返済をお願いします。

  1. 受給者の都合により、入学している学校を中途で退学したとき
  2. 受給者が資格取得後当法人に復職あるいは入職しなかったとき
  3. 受給者が資格取得できなかったとき

※また、償還免除に至る期間終了前に、受給者の意志により退職した場合は、別に定める算定式で算出された償還金の返還をお願いします。

〔支給の停止〕
奨学金受給者が、法人の名誉を落とし信用を傷つけた場合、またはそれに準ずる不都合な事を行った場合は、支給期間であっても支給を停止します。またこの場合、既に支給した奨学金の返還を求めます。

年次報告 奨学金の受給者は、毎年4月末までに、前年度の成績証明並びに当年度の在学証明を提出していただきます。
申請手続き 別紙申請書により受給開始希望月の2ヶ月前までに申し出てください。
問い合わせ
申込み

社会医療法人 みゆき会 本部機構人事総務部
〒999-3161 山形県上山市弁天二丁目2番11号
TEL023-672-8314 FAX023-673-1520