指定通所リハビリテーション事業所まんてん

ホーム > 指定通所リハビリテーション事業所まんてん

「まんてん」では、ご利用者様に応じたプログラムにより、個別リハビリを重視しています。特に、日常生活に準じた作業活動や創作活動、施設外活動をたくさん盛り込み、興味や関心をもって楽しんでいただけるように努めています。

私たちスタッフは、「ご利用者様ができるだけ健康を保持し、身体や能力に応じて積極的に社会とのかかわりを持ち続け、住み慣れた家庭や地域社会の中で生きがいを持って自分らしく生活していただく」ことを大切にしています。

また、日常の介護に携わっておられるご家族の立場も十分に理解したいと考えています。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

サービス概要

指定通所リハビリテーションまんてん 運営方針

地域の保健・医療・福祉等の連携を図り、高齢社会に即したサービスを提供するために…

サービス内容

 これらのサービスの中には、利用者の方から基本料金とは別に利用料金をいただくものもありますので、具体的にご相談ください。

いつも優しいスタッフです。利用者様のリハビリを応援します。
写真_エントランス・ホール

エントランス・ホール

奥の通路は「紅寿の里」とつながっています

写真_まんてんのフロアの様子

まんてんのフロアの様子

吹き抜けのワンフロア、とても開放的なスペースです

写真_まんてんのフロアの様子(マシン)

まんてんのフロアの様子

マシンコーナーはこちらに

写真_まんてんのフロアの様子(調理風景)

まんてんのフロアの様子

写真_ご利用者様の作品

ご利用者様の作品

ご利用者様が「まんてん」のイメージを作品にしてくださいました

写真_浴槽1写真_浴槽2

もちろん『天然温泉』です

体はもちろん、『心』も温まる?泉質です

当施設を利用できる曜日・時間

タイムテーブル

9:00

送迎
希望により、施設送迎車で自宅まで送り迎えします。
 
入浴
一般浴、機械浴共に毎日実施いたします。
 
個別リハビリテーション
必要に応じて提供させていただきます。

12:00

昼食
栄養士による昼食を、楽しく会食していただきます。
 
フリータイム
将棋、囲碁、ビデオ鑑賞、もの作りなど、自由な時間を過ごします。
 
集団リハビリテーション
クラブ活動、もの作り、お茶のみ。
 
レクリエーション
スタッフの進行により、皆様と一緒にゲームやカラオケなどをおこないます。
 
おやつ
趣向をこらし、毎日違う、手作りおやつをご用意しております。

17:00

送迎
希望により、施設送迎車でご自宅までお送りいたします。

相談窓口

 施設に対する要望または苦情等については、担当者または支援相談員にお気軽にご相談いただくか、備え付けられた「皆様の声箱」をご利用いただき、管理者に直接お申し出いただくこともできます。

電話番号 0237-73-5850
受付時間 8:30 〜 17:00(月曜日から金曜日まで)
担当者 (生活相談員)  高子 舞

 この画面の上へ