長期入所_紅寿の里

ホーム > 通所リハビリテーション

通所リハビリテーションとは、要支援・要介護1〜5の認定を受けられた方に、当施設へ通っていただき、日中施設内でお食事・機能訓練リハビリ・入浴サービス・レクリエーションを行い、機能の回復や維持をはかるところです。

サービス概要

 通所リハビリテーションは、要介護者の家庭等での生活を継続させるために立案された居宅 介護サービス計画に基づき、事業所をご利用いただき、理学療法、作業療法その他必要なリハ ビリテーションを行い、利用者の心身の機能の維持回復を図るため提供されます。このサービ スを提供するにあたっては、利用者に関わる医師および理学療法士、作業療法士その他専ら通 所リハビリテーションの提供にあたる従事者の協議によって、通所リハビリテーション計画が 作成されますが、その際、利用者・代理人(ご家族)の希望を十分に取り入れ、また、計画の 内容については同意をいただくようになります。

リハビリテーションの具体的な内容

当施設を利用できる曜日・時間

タイムテーブル

9:00

送迎
希望により、施設送迎車で自宅まで送り迎えします。
 
入浴
一般浴、機械浴共に毎日実施いたします。
 
個別リハビリテーション
必要に応じて提供させていただきます。

12:00

昼食
栄養士による昼食を、楽しく会食していただきます。
 
フリータイム
将棋、囲碁、ビデオ鑑賞、もの作りなど、自由な時間を過ごします。
 
集団リハビリテーション
ダンベル体操、階段昇降、歩行訓練、もの作り、お茶のみ。
 
レクリエーション
スタッフの進行により、皆様と一緒にゲームやカラオケなどをおこないます。
 
おやつ
趣向をこらし、毎日違う、手作りおやつをご用意しております。

17:00

送迎
希望により、施設送迎車でご自宅までお送りいたします。

相談窓口

 施設に対する要望または苦情等については、担当者または支援相談員にお気軽にご相談いただくか、備え付けられた「皆様の声箱」をご利用いただき、管理者に直接お申し出いただくこともできます。

介護老人保健施設 紅寿の里 連絡先
電話番号 0237-73-5850
受付時間 8:30 〜 17:00(月曜日から金曜日まで)
担当者 朝鳥 寧     高子 舞

 この画面の上へ